2012/05/08夜の幹部会

会社の五月と自宅のつつじの花がきれいでしたので画像を載せておきます。

201205会社のさつき 201205自宅のつつじ 左のサムネールをクリックすれば大きな画像が見られます。

昨夜は合気道「至誠館」市役所道場での稽古日でした。

仕事の都合で一時間遅れての稽古参加となりましたが、高槻市役所生涯学習センタービル地下一階の稽古場であるリハーサル室は多くの門下生の熱気ですぐに汗だくになる事ができました。

至誠館は昨夜も大盛況でした。

昨日の稽古は門川師範のご指導で、横面打ちからの展開技の稽古となりました。

稽古に先立つお昼休みに本部道場のI堀さんから携帯メールが届き、急性リンパ性白血病と言う大きな病気に長い闘病生活の末、打ち勝ったばかりだと言うのに十三駅近辺でひったくり犯に飛び蹴りを喰らわせて取り押さえて警察に引き渡したとの事。

さすがわI堀さん!!

ついでに北海道にも飛んでひったくり犯の指を噛み切った・・・・(これは嘘です)

そのI堀さんも元気に稽古に参加されておられました。感服するばかりです。

大汗をかいた稽古後は何時もの居酒屋「居心伝」にて夜の幹部会です。週末の小豆島合宿を控えその話で盛り上がりました。来られないと思われていたT口師範とT橋先生が参加されるとの事でY幹事長がお仕事の都合で不参加なのが惜しまれるばかりとなりました。

週末が楽しみです。今回は雨が降らない限り久しぶりに愛車BMW R1150RTで出撃予定です。二番弟子S木さんがお仕事の都合で土曜の夜遅くに到着予定である事も門川師範に報告できましたが、夜の宴会に間に合わないと合宿のメインエベントを経験できないのでかわいそうだと言うご感想でした。私としてはバス音痴のS木さんが、果たして姫路駅から姫路港までバスでたどり着けるかが心配ですが、日生まで足を伸ばすと日生港は駅前ですし、フェリー切符売り場も駅の横にありますのでこちらの方が安心かと思います。

到着する大部港は姫路からの福田港より旅館に近いので迎えも楽ですので、是非日生経由とされるほうが良いと思われます。ただし、最終フェリーは18時30分です。姫路港は19時30分が最終ですので時間から言うと姫路からとなりますが・・・>二番弟子S木さんへの連絡です。

(2012年の本日までの稽古時間/稽古日数=159時間/62日)

1. NOKUSEKU

江見師範、ご心配をかけてほんとうにすみません。
    会議が終わり次第、合宿に向かいたいと思います。
    私は方向音痴なので、江見師範にご心配ご迷惑をかけることと思いますが、必ずメール連絡致しますので、合宿に参加させて下さい。
    どうか、無事に船に乗れますように…。
    無事に、合宿の皆さんの所へたどりつけます様に…。

S木、頑張りますので!!
    よろしくお願い致します。

• 昨夜の至誠館での稽古、お疲れ様でした。
      小豆島の本当に楽しい部分の大半に参加できないということなので、本当に残念です。

多分、夕食後の大カラオケ大会の終盤にご到着かと思われます。

残すは、翌朝の「恵門の不動」様参拝と朝稽古です。帰りの船便や電車も楽しんでください。

ただし、それも往路のフェリーに乗れればの話ですので・・・・

• NOKUSEKU

江見師範、必ずや、フェリーに乗ってみせますとも!!

これも、お稽古のひとつだと思っています。
        慌てることなく、平常心で、冷静に判断し、たったひとりでかなり寂しく不安ですが、それなりに楽しみながら、皆様のいる小豆島へたどり着きたいと思っておりまっす!!
        心配かとは思いますが、どうか待っていて下さいませ!!
        二番弟子、必ずや参上致しますので!!

• お待ちしておりますので事故の無いようにお出でください。
          オリーブの湯や当日の稽古への参加がご一緒できなくて残念ですが、最後の宴会にはなるべく参加できるようにと祈念します。
          ところで懸案の会議は何時に終わるのですか?
          その時間で大体の到着時間が読めそうな気がします。