道場案内

至誠館

高槻市合氣道連盟

道場長挨拶
kado.jpg 240×320 (21KB)  至誠館は合気道を楽しみたいという有志の集まりが母体となって出来た団体です。

 初心者から上級者まで誰もがいつまでも合気道を楽しめる道場を目指して活動しています。

 至誠館で稽古している合気道は、言うまでもないことですが、植芝盛平先生が創始された合気道です。

 合気道は他人と競い合うものではありません。稽古を通じてお互いの成長を図る純日本武道です。

 健康で心豊かな人生を追及する人に是非お勧め致します。

(財)大阪合気会至誠館道場長 門川繁美
道 場 紹 介
CityHall.JPG  至誠館は、大阪合氣会傘下の道場として1994年10月に門川繁美館長によって設立された道場です。
 元々は、HEC高槻道場生(現スポーツアイランド)が月間5、500円という高額な稽古代を負担しても週に1時間30分しか稽古できない状況を門川館長が苦慮された結果、稽古時間の拡張策として設立されたいきさつがあります。
 この合氣道を愛する者にもっと稽古の機会をというHec Takatsuki photograph至誠館設立の趣旨がそのまま高槻合氣道連盟設立、(財)高槻市体育協会加盟へとつながって行きました。その趣旨からも低額な負担でより多くの方が合氣道を楽しめるよう館長を中心に道場生の一人一人がボランティアの精神で日々研鑽いたしております。
 合同稽古や海外遠征など、至誠館以外の合氣道修行者の方々との交流も大事に考えております。Kadokote.GIF合同稽古等のご要望がおありでしたら高槻市合気道連盟サイトの「Contact Us」のページよりお知らせくださるか、このホームページ内の地図を参照の上、道場を直接お尋ねください。
稽 古 日 程
高槻市合気道連盟カレンダーをご参照ください。
稽 古 費 用
至誠館 月 謝 3,000円
至誠館道場生は高槻市体育館での合氣教室参加は無料です。
見学・体験稽古
高槻市合気道連盟見学・体験稽古のページをご参照ください。


LINE117.GIF 46×64 (8KB)